Mikako Chiba Photography

catch the moment in photographs and keep it forever
午後3時48分
西日が入り始めた茶の間で
急に
あ、お父さんは死んだけど
年に一度だけこの世界に戻ってきて
ただ普通の生きていた頃みたいな一日を過ごすという
今日はあの日なんだ
と気がついて
台所の蛍光灯の下でなんかを洗っているおとうさんをみた
死んだなんて信じられない
そう驚いたのと同時ぐらいに
死んだ現実が体中をみるみる
青く冷たくしていくのを感じたところで
夢が覚めた
ときどき本当に訳の分からん夢をみる

午後3時48分

西日が入り始めた茶の間で

急に

あ、お父さんは死んだけど

年に一度だけこの世界に戻ってきて

ただ普通の生きていた頃みたいな一日を過ごすという

今日はあの日なんだ

と気がついて

台所の蛍光灯の下でなんかを洗っているおとうさんをみた

死んだなんて信じられない

そう驚いたのと同時ぐらいに

死んだ現実が体中をみるみる

青く冷たくしていくのを感じたところで

夢が覚めた

ときどき本当に訳の分からん夢をみる

ひっそり咲いていて
触れたら雪みたいに
解けてしまいそうだった

ひっそり咲いていて

触れたら雪みたいに

解けてしまいそうだった

元気ですか
ここ数日は私が住んでいる街も
朝晩は空気が冷たくなってきて
今日はなんとなく今年も夏が過ぎてしまったのかなぁって思ったよ
秋の夕暮れは大好きだけど
淋しくなってしまう時間でもあるから
今年はこの季節をどうやってやり過ごせばいいかなぁと
ぼんやり考えています
明かりを灯して消えていくきれいなろうそくを探しにいこうかな
きっときみの分も買うね
例えばだけど
急だけどね
何でも忘れることが出来たとして
傷跡も残らず傷が癒えたとして
でもそうなってしまったら
全部痛かったこととか忘れることができるわけだけど
そこまで考えたところで
本当に全て消えてしまってそれでいいのかなぁって思ったんだ
辛くてもね
すべて忘れて消えてしまうよりは
せめて傷跡が残ってほしいかもしれない
いつも傷つくことに臆病なはずなのに
消えてほしくないって思うのは
大切に思う気持ちの証拠なのかもね

元気ですか

ここ数日は私が住んでいる街も

朝晩は空気が冷たくなってきて

今日はなんとなく今年も夏が過ぎてしまったのかなぁって思ったよ

秋の夕暮れは大好きだけど

淋しくなってしまう時間でもあるから

今年はこの季節をどうやってやり過ごせばいいかなぁと

ぼんやり考えています

明かりを灯して消えていくきれいなろうそくを探しにいこうかな

きっときみの分も買うね

例えばだけど

急だけどね

何でも忘れることが出来たとして

傷跡も残らず傷が癒えたとして

でもそうなってしまったら

全部痛かったこととか忘れることができるわけだけど

そこまで考えたところで

本当に全て消えてしまってそれでいいのかなぁって思ったんだ

辛くてもね

すべて忘れて消えてしまうよりは

せめて傷跡が残ってほしいかもしれない

いつも傷つくことに臆病なはずなのに

消えてほしくないって思うのは

大切に思う気持ちの証拠なのかもね

ときどきね

自分なんてとか

自分なんかとか

こころがぐしゃぐしゃになっちゃうことあるけどさ

遠い昔

自分がどんなにそっと大切に腕の中で抱かれていたかを思うと

なんだかあったかい愛情のお風呂に入ったみたいにこころがあったまって

自分が自分を幸せにすることは

自分を愛してくれた人を大切にすることと同じことなんだってことが

こころでわかるよ

Annie + Perry

Annie + Perry

遠くで弱気になっているきみのことを考えていると
どこへ行っても
何をみたって
悲しくなってしまうよ

遠くで弱気になっているきみのことを考えていると

どこへ行っても

何をみたって

悲しくなってしまうよ

ただそんなに意味のないようなことを
たんたんと綴る場所がほしいと思った
そういうことが
でも少し大切なような気がするから
書いても書いても
その度に波に消されてしまって
それがなんだか悲しくて息が詰まって
意味のないような思いさえ消えてほしくないと思う自分のもろさに
心細くなった

ただそんなに意味のないようなことを

たんたんと綴る場所がほしいと思った

そういうことが

でも少し大切なような気がするから

書いても書いても

その度に波に消されてしまって

それがなんだか悲しくて息が詰まって

意味のないような思いさえ消えてほしくないと思う自分のもろさに

心細くなった

JUUUUUMP!!

JUUUUUMP!!

Loved the filed with the golden light.

Loved the filed with the golden light.

I believe that every single person has their own only beauty by just being who he/she truly is.